2Dリアルイラスト 「貴婦人の素描」

素描(そびょう、すがき)、デッサン(フランス語: dessin)、ドローイング(英語: drawing)とは、
3次元の物体を2次元の平面に描画する美術の制作技法、過程、あるいは作品のことを指すということです。
「貴婦人の素描」というこの作品は、凛とした高貴な女性の佇まいに、現代には無い女性美を感じ描いてみました。
シニョンに纏めたヘアースタイルもクラシックで、いい感じに仕上がった作品です。
さて、私のライフワークとして研究している「デジタルトワル」は、まさに、その逆の、2次元のCADパターンを使い、3次元の洋服に仕上げる技術です。
バーチャルな3次元の世界でも、3Dトワルを作り込む・描き込むという根っこはつながっているように感じます。
こんな感性も養いながら、パターンメーキングの基本トレーニングに励みましょう。
このドローイングは、下絵で淡くグラデーションを作り、おおまかに全体を描き始め、、色をのせていき完成です。

関連記事

  1. 顔について

  2. 2Dリアルイラスト 「ファッションドローイング」

  3. 2Dリアルイラスト「カジュアルな有村架純」

  4. 2Dリアルイラスト似顔絵 石原さとみ

  5. 2Dリアルイラスト「ミニマリズム・パリジェンヌ」

  6. トルソー水着

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。