2Dリアルイラスト 「スーパーモデルのエスキース」

エスキースとは
Esquisse(仏、英) 美術用語。

作品の構想を固める時、多くのスケッチやクロッキーをもとにして、全体の構図、配列、配色などの研究を目的につくる<試し描き>のことを指す。とあります。
衣服の最終仕上がりをイメージしてパターンメーキングされたトワルを立体ボディ上に起こし、何回もパタンメーカーがトワルチェックを行います。まさにエスキースと同様な繊細な作業と言えます。
これが最近では、ノートパソコンの同一液晶画面上で「平面パターンメーキング」と「立体ボディ上のトワルチェック」が行えるのですから、効率的にも、高品質アップにも期待が持てますネ!!
この2Dリアルイラスト作品は、スーパーモデルのバランスを描くためのエスキースを描いています。左のスケッチや右のイラストを完成させる為の、配色や髪の毛の質感や量感などを試し描き(Esquisse)したものです。

関連記事

  1. 2Dリアルイラスト「ミニマリズム・パリジェンヌ」

  2. イラスト制作シリーズ

  3. 立ポーズ、全身イラスト

  4. 2Dリアルイラスト似顔絵 石原さとみ

  5. 2Dリアルイラスト”キャリアウーマン”

  6. 2Dリアルイラスト 「貴婦人の素描」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。