2Dリアルイラスト似顔絵 有村架純

NHKの朝ドラ「ひよっこ」のヒロインですネ!!
1960年代のドラマなので、ツィギーのミニスカートなど、その当時を生きてきた団塊の世代にとっては懐かしい風景やその頃の時代を思い出します。
婦人服が個人オーダー服から既製服の時代になっていく過程で、既製服用パターンメーキング方法も欧米からこの時代に入ってきました。
その時代アパレル業界の新人だった我々が、今や定年を迎えて大量にリタイアしています。
いかにして長年培ってきた「パターンメーキングスキル」を若い世代に継承するか、大きな課題となっています。
近々に、デジタルトワルスキルアップ講座NO.4(9月号=ピーターパンカラー、セーラーカラー)をPDF出版します。
ご期待ください。フラットカラーグループのパターンメーキングとデジタルトワル作成プロセスを紹介しています。
このイラストは、1.イラストの顔の下書きを鉛筆ツールで描くところから始め、2~6まで各種筆ツールで色をのせていき7.で有村架純さんの似顔絵イラストが完成です。

関連記事

  1. 立ポーズ、全身イラスト

  2. 2Dリアルイラスト 「ファッションドローイング」

  3. 2Dリアルイラスト インティメートアパレルのモデル

  4. トルソー水着

  5. 2Dリアルイラスト”キャリアウーマン”

  6. ファッションイラストの描法アラカルトの2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。