2Dリアルイラスト似顔絵 石原さとみ

石原さとみさんは、特徴的な顔立ちですネ!!
二重瞼の目、鼻筋のとおった鼻、ぽっちやりした唇、はっきりした眉、流れるような髪の毛などそのパーツの組み合わせによって、かわいらしい表情の石原さとみさんの個性が現れています。
このイラストを見る人の興味・関心は、大きく分けて2タイプに分類できるようです。
1のタイプ=描かれた結果(7の段階)にのみ興味関心があり、例えば・・さとみちゃんに似ている!!とか、写真みたい!!とか 2のタイプ=描かれるプロセス(1~6の各段階)に興味関心があり、例えば・・どうやって描くか?とか、色の重ね方とか?洋服を見る人の興味・関心も大きく分けて同様に2タイプに分類できます。
1のタイプ=消費者は、かわいい洋服!!とかきれいな色!!とか2のタイプ=生産者(パタンメーカー)は、どういうプロセスでシルエット構成するか?とか、ディテールはどのように作りこむか?など同じ服を見ても、立場によって見方や関心が大きく変わりますよネ!!

近々に、デジタルトワルスキルアップ講座NO.4(9月号=フラットカラー)をPDF出版します。
ご期待ください。フラットカラーのパターンメーキングとデジタルトワル作成プロセスを紹介しています。
このイラストは、1.イラストの顔の下書きを鉛筆ツールで描くところから始め、2~6まで各種筆ツールで色をのせていき 7.で石原さとみさんの似顔絵イラストが完成です。

関連記事

  1. 2Dリアルイラスト似顔絵 石原さとみの休日

  2. 2Dリアルイラスト 「有村架純 微笑み」

  3. 顔について

  4. トルソー水着

  5. 2Dリアルイラスト「カジュアルな有村架純」

  6. 2Dリアルイラスト 「スーパーモデルのエスキース」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。