ジャケット原型操作の基本原理

ジャケット原型操作の基本原理というPDF技術書の発刊です!!
〇どんな内容ですか?
・・・・「ジャケット原型操作の基本原理」は、昨年5月に発売した「Pattern Magic & Digital Toile Lesson レディース テーラードジャケット編」の姉妹編として編纂されました。pdfダウンロード書籍として発刊するもので、約107ページの本編と実習に必要な(1)原型や現物デザインパターンが付属しています。特にCADユーザー様からのご要望が多かった(2)3Dデジタルトワルデータも特別に7型が添付されています。従って、各原型からの平面展開作業結果を3Dの立体で各方向からトワルチェックができますので、パターンメーキング基本理論の理解と実技への応用を容易にします。
パターンメーキングとデジタルトワルチェックの分野ごとに、詳細な図解入りで作業プロセスが解説されています。
アパレルCADユーザーの方々からは、パターンメーキングの入門編的な技術書が欲しいという要望をお聞きしています。そのため本編をCADパターン初級、中級、上級というグレードを敢えて設定し、初心者の方も段階的に学習することができます。
特に、今回は、PDF書籍に附属している「3面構成テーラードジャケットの現物デザインパターン」とその「3Dデジタルトワル・データ」から、裁断用の工業用パターンを設計するという、アパレル業界初の試みもしています。
特に、3Dデジタルトワル作成で、袖の据わり角度、振りなどの実際トワル同様のシルエットを再現することが難しかったのですが、アパレルCADソフトの改良・改善で、実際トワルに比べて遜色なく仕上がっています。

このPDF技術書にZipパターン(上身頃タイト原型、ストレート原型、トルソー(ヒップ丈)ジャケット原型、1枚袖、2枚袖)をセットにしたものですので、それを使用してpdf書籍をダウンロード後すぐ実習に入れます。

ぜひ、お手に取ってお試しいただきたいと思います。
ご購入はこちらからどうぞ

関連記事

  1. PDF著作について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。